社内のネットワークを簡単に構築する方法を学びます。
わかりやすく丁寧に教えます。
会社やオフィスでは、ワードやエクセルのデータを共有する場合はどうしていますか?
・AさんのEXCELデータをUSBメモリにコピーをしてBさんへ手渡しをする
・AさんからBさんへ、メールにEXCELデータを添付して送っている
・Aさんのパソコンに共有フォルダを作って、Bさんに見にきてもらっている
上記の方法では、その都度、ファイルをコピーをしたり、メールに添付したりで作業が大変です。
そこで、社内に専用の共有フォルダーを作れば、とても便利になります。
この機能を実現するのがNASです。
NASとは
NAS(ナス)とは、Network Attached Storageの略で、ネットワーク上で各パソコンのファイルを共有するために設置する装置です。
NASはネットワーク上の各パソコンから見ることができるので、NASに共有フォルダーを作り、その中にデータを保存して置ければ、そのままファイルを開くことができます。
それで作業効率も格段にアップします。
また、NASに各パソコンのデータをバックしておくと、パソコンが壊れてもNASにデータ残っているので、すぐに新しいパソコンを入れても最新のデータが復旧できます。
この講習では、1人1台のパソコンを操作しながらのワークショップ形式で、実際にNASの初期設定からファイルの共有までを操作しながら学びます。
こんな方におすすめ
- 社内のみんなでデータを共有したい
- パソコンのデータのバックアップを取っておきたい
- 新しいパソコンの導入を考えている
現在、講座は休止中です。
講習案内
コース | NASを使った簡単社内ネットワーク構築 (4時間) |
日時 | 土曜日 13時~17時(4時間) 下記のお申し込みフォームをご参照ください。 |
場所 | 東京都武蔵野市吉祥寺 (詳細はお申込者にご連絡致します) |
受講人数 | 1~4名(最大4名まで) |
料金 | 19,800円(税込) |
講習内容 | NASの接続 社内ネットワーク構築 共有フォルダー セキュリティ設定 バックアップの仕方 |
参加条件 | パソコンの操作がスムーズにできる方 メールの操作ができる方 |
環境 | 使用システム:Windows10
パソコンの持ち込み :不可 |
注意事項 | 受講料は前払いとなります。 予約後のキャンセルの場合は、次のキャンセル料がかかります。 申込日~11日前まで 0% 10日前~ 4日前まで 50% 3日前~ 2日前まで 75% 前日~当日 100% 別途キャンセル手数料 300円後日、キャンセル料とキャンセル手数料を差し引いた代金を銀行振込にてご返金致します。 |