「リスティング広告」で検索をすると、たくさんの広告代理店やマーケティング会社の広告が出てきます。
リスティング広告を広告代理店に依頼することもできますが、自分で設定をすることもできます。
この講習は、ホームページへのアクセスを増やすためにリスティング広告を使う方法を学びます。
リスティング広告は有料広告ですが、確実にホームページへのアクセスを増やすことができるので非常に有効な手段の一つです。
講習では、リスティング広告の設定から日々の運用方法までを学習します。
このようなことでお悩みではないでしょうか?
- 会社のホームページのアクセスをすぐに増やしたい。
- 新商品を出したので、インターネットで広告をしたい。
- 検索キーワードで検索をしても、会社のホームページが全く表示されない。
- 求人など新しく募集ページを作ったので、すぐに多くの方にアクセスしてもらいたい。
リスティング広告とは
リスティング広告とはどのようなものでしょうか?
リスティング広告とは、検索キーワードに連動して有料の広告が出せる仕組みです。
リスティング広告の特徴
リスティング広告の特徴としては、
- 即効性がある(リスティング広告を設定すればすぐに広告が表示されまます)
- 1クリックに対して課金されるので、あまり無駄がない
- クリック単価の入札制なので、ある程度検索時の表示順位が調整できる
- 広告予算を設定できる
- 広告の表示地域を指定できる
- 広告の表示時間帯を指定できる
- Google、YAHOOで個別に設定可能(この講習は Googleを中心に行います。)
以上のような特徴があります。
「リスティング広告」を自分で設定をするメリット
- いろいろなキーワードを試すこともでき、時期により広告費用を調整することができる
リスティング広告は、キーワード・アクセス数・費用など少しづつ調整して様子を見ながら運用を行います。
これらのデータを日々チェックをすることでより効率的でコストパフォーマンスの良い運用ができるようになります。
この入門編では、Googleの基本的なリスティング広告の設定方法と日々の運用方法を学習していきます。
初心者の方でも簡単に設定できるので、ぜひホームページ担当者の方はチャレンジしてみてください。
現在、講座は休止中です。
講習案内
コース | リスティング広告 入門(2時間) |
日時 | 月~土曜日 10時~、13時~、17時~ 曜日・時間を選ぶことができます。 下記のお申し込みフォームをご参照ください。 |
場所 | 東京都武蔵野市吉祥寺 (詳細はお申込者にご連絡致します) |
受講人数 | 1~3名(最大3名まで) |
料金 | 9,800円(税込) |
講習内容 | リスティング広告とは Googleアカウントの取得 リスティング広告の設定 広告作成 地域の設定 スケジュールの設定 キーワードの設定 クリック単価の設定 |
参加条件 | パソコンの操作がスムーズにできる方 メールの操作ができる方 |
環境 | 使用システム:Windows10
パソコンの持ち込み :不可 |
注意事項 | 受講料は前払いとなります。 予約後のキャンセルの場合は、次のキャンセル料がかかります。 申込日~11日前まで 0% 10日前~ 4日前まで 50% 3日前~ 2日前まで 75% 前日~当日 100% 別途キャンセル手数料 300円後日、キャンセル料とキャンセル手数料を差し引いた代金を銀行振込にてご返金致します。 |