NEWS

マルシェ愛媛 Marche Ehime

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 愛媛のまどんな ハウス栽培の紅まどんな 予約はじまりました マルシェ愛媛

愛媛のまどんな ハウス栽培の紅まどんな 予約はじまりました マルシェ愛媛

贈答品 ギフトとして愛媛県でも希少品種のみかん
愛媛まどんな ハウス栽培の紅まどんな

愛媛まどんなの美味しさとは
紅の濃い美しい柑橘、果実がたっぷりでゼリーのような食感が特徴です。 皮が薄く、とろけるような食感が特徴。とても美味しいみかんです。

愛媛まどんな (紅まどんな)の特徴
おいしい果肉。たっぷりな果汁が豊富で甘い香り。
2005年に品種登録した、愛媛県のオリジナルみかんです。

愛媛県のオリジナル品種のみかん
愛媛県立果樹試験場(現:愛媛県農林水産研究所果樹研究センター)で開発され、2005年3月に品種登録されました。
品種名は「愛媛果試第28号」。愛媛県のオリジナル品種で、一定の品質基準をクリアしたもののみが「紅まどんな」として出荷されています。

みかんをおいしく食べる方法について
みかんは貯蔵によりクエン酸が減少するので、購入後に酸味が強く感じられる場合には、袋に入れて常温で数日保管することで甘味が増し食べやすくなることがあります。

マルシェ愛媛 愛媛のまどんな 紅まどんな
愛媛のまどんな マルシェ愛媛

Copyright © 株式会社スピカ All Rights Reserved.掲載の情報・写真・図表などすべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁止します。

お知らせ

お知らせ一覧